
  • --/--/--(--) --:--:--


文章書きながらウトウトしたのは内緒です

  • 2011/05/30(月) 00:02:21

今日は台風の風がびゅんびゅん吹く中、栄へ
いや~こんなお天気ですから皆さんおうちでのんびりしてるかと思ったのは甘かったーー
でもね私たちは今日じゃないといけない用事があったんで・・・・
で、娘の化粧品と旦那のスーツの受け取りの為松坂屋へ
でも駐車場から連絡されてるところは超行列渋滞だったんで
ロフトの地下の駐車場へ・・・
まあここはいつもすぐ入れるしエレベーターもスムーズで好きな駐車場なんだけど
今日は・・・・・最悪~~~
今日の暴風雨の中ではあの距離が少し辛かった
本当にすぐ近くなのにね


ちなみに張本人の旦那と娘は仕事&クラブでおりません
荷物が多いとわかってたのでじーちゃんを誘ったらノッテきてくれた
本当にありがたかったな

ちなみにコンサートも決まったしいつも服を買う店にも寄った
コンサートの話をして美鶴さん誰が好きだったかって話になって
全然名前が出てこないんだけど
「あっ思い出したーー悪ガキだよね」
って店員さんに言われました~~~~ハハハ
そうね確かに世間一般ではそういう感覚よね
いいのいいの森田さんはそう見えてあ~いう人だから(ファンにしかわからないよね~)
でもその後「やっぱりきれいな人が好きなのね~」と言われました

で、帰りは心配してたけど少し小降りになってて助かりました
だってものすごい荷物&傘だったんだもん
スーツもツーパンツ2着だったしーーー本人コイヤ~~~

7階の催事場では東北物産展をしてました
残念ながら写真展しか見れなかったけどTVでは絶対映せないような写真もあり
見てるうちに涙があふれてきました
知らない人と知らないうちに写真を見て思わず語り合ってしまいました
でもあれは見て知るべきだと思いました
本当にツライ写真だったけど

言葉にすると簡単なようだけどメンバーが被災地に入って
皆さんに笑顔をお届けすることができたという事は本当に大変なことだったんだと感じた
辛い思いは消えることはないのだろうけれど少しでも早く皆さんが普通の生活が取り戻せますように

時間がなかったので物産展は見て回れませんでした・・・それは残念
結構色々見たかったのにな


今日はとある行事の打ち上げがあって
地元の議員さんとお話しする機会があった
被災地に行って色々情報を聴き実は想定外という声を聴くけど
本当は全然想定外ではなく今まで三陸は何度も何度も2,30メートル級の津波に襲われてきたそうです
やはり今まで歴史上の災害をきちんと踏まえて準備をしていくことが今後の防災に役立つと

ウチは名古屋港から近くて津波をかなり心配してたけれど
湾の奥深くなので何十メートル級はまずないらしい
しかし大昔の東海地震では隣の学区は2メートルくらい水には浸かったようです
↑ここ重要
ただ今は護岸工事とか高潮防波堤とかあるから若干違うかもしれない・・
ただそれがどれくらい頑張ってくれるか・・・・頑張っておくれ

とにかく昔並みのものが来たらある程度水は来ることを覚悟した方がよさそう
あと液状化・・・これの方が現実的かもかなりヤバイ



今日は野球大会だったのですね~
何やらアラフォーが頑張ったとか・・・・フフフ
ジャニーズであの方に勝てる人はそうそういないわね
明日はWSをチェックしなきゃ(何やらかっこよかったらしいし)

でもでも中居君とか来て坂本くんと並んでベンチで話してたとか(ネット情報)
それって私が後輩君だったりJr君だったら怖いかも
絶対嫌~~怖すぎる~~~何がって?  ソンザイ

そういえば最近の子は野球のルールを知らない子が多いらしい
私はソフトをしてたからバッチリわかるし、これでも一応ドラゴンズファンだから
昔はやらなくてもTV観てルールぐらいわかったしほとんどの子はやれたよね

そうそう私のいる子ども会の行事でキックベースがあるんだけど
野球のルールがわかれば難しいことはないんだけど
初めて守備についたら外野の子が外向き(後ろ向き)に構えてたのには絶句したな・・・

そう言えばドラゴンズ最近調子いいみたいね・・・頑張れ!

なんか話題がドンドンずれていく~~
いつものことですけどね

とにかく坂本くんの勇姿を拝みたいので
ぜひぜひ今日の模様を放送してくださいね(どうやらあるらしいし)
もちろんおっさん組も映してくださいね~~~~









