
  • --/--/--(--) --:--:--


ありがとう

  • 2011/12/21(水) 09:26:30

ツイッターの方では皆さんにお伝えしましたが
昨夜8時10分ごろ私の大事な長男ワンコくぅ(クッキー)が天国へ旅立ちました
調子は崩していましたがそんな苦しむこともなく
実際は亡くなる日だけ呼吸が苦にしそうでしたが
家族全員が見守る中旅立って行きました

この子は初めて会った時からメチャクチャ可愛くて
ブリーダーさんの事情で生後一か月なるかならないかで我が家へやってきました
早くから親と離してしまったのでいつしか毛布をおっぱいを吸うようにチュパチュパするのが大好きな子でした
これは歯が痛くなるまでずーーっと続いてました

この子には我が家にやってきたころに辛い思いをさせてしまったことがあって・・

それは生後5か月ごろに我が家を建て替えるための仮住まいで
段ボールが積み重なってる中に落ちていたビー玉を飲み込んで生死の境を彷徨ったことがあります
この時は間一髪手術で生還することができました
あの時は本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした
これだけ生きれるとは思ってなかった

そしてその後は耳に出来物ができて手術したり
歯垢のせいで歯槽膿漏になったり・・・
結構辛い思いはしてきたワンコでした

でも最近は目もほとんど見えない中
食い意地はメチャクチャはっていてどんなに辛くても弱っていても
食べることは忘れない子でした
人の食べる音で見えなくても寄ってくるんですよ!!
本当に年老いてはいたので今年中頑張れるかと心配してはいましたが
あっという間にあっけなく旅立って行ってしまいました
だって前の日にはステーキ食べたんですよ
最後の晩餐はステーキでした・・・

この子は面白い子だったけど大変利口で
きっと年末やお正月、成人式、ママの旅行と
迷惑かけちゃいけないと思ったのかな・・・・

私はくぅと過ごした13年弱は本当に楽しかったしいろんなものを与えてくれた
一人っ子の娘の大事な弟だったし完全にペットというよりも家族の一員でした
とっても悲しいけれど悔いはない
最後の日はパパは休みだったし私はお仕事を代わってもらうこともできたし
娘は学校が早く終わって帰ってこれた
じーちゃんもそばにいたそんな中で最後の一日は
家族に囲まれてみんなで体をさすって看病できた
最期の時だけは心配していたけれど思っていたより安らかである意味ほっとしました

私は決して模範な飼い主ではなかった
犬としては甘すぎる飼い方だったから
くぅはどう思ってたかな?

今日の2時から地元に動物霊園があるのでそこでささやかなお別れをしてきます
それまでくぅと最後のひとときを過ごしたいと思います

ありがとう!くぅーーーーー!!
大好きだよ―――!!!


元気だよ・・・

  • 2010/10/14(木) 21:45:22

長男坊くぅは元通りの姿の戻りました
いやいやお口はきれいになり目やにも出てこなくなり・・・エライモンですね
全て繋がってるんですね
って言うより物凄く痛くて辛くて涙目で口も閉まらずよだれダーダーだったんだね
かわいそうだったな・・・・
ま、何はともあれ良くなってよかった
お騒がせしました




今、ケンミンショー見てるけど
さばの煮付け・・・ウチは名古屋で醤油ですよ
普通にお惣菜屋さんとかでもさばは醤油で煮て売ってます
私も味噌煮はあまり好きじゃないな
って別に嫌いじゃないけど醤油の方がダントツうまい気がする
それより他の地域の人が醤油煮を知らないなんてその方がビックリだわ
ちなみに煮るなら甘めに煮てね・・・





いのち

  • 2010/10/13(水) 22:52:24

昨日は関東etcでは「ミッションV6」祭りだったようで・・・ウラヤマシーー


と・・・言っておりますが
実は昨日名古屋で放送が無くてよかったと思ってるのは私だけでしょう
なぜなら昨日の私は心ここにあらず
いや・・ここ4~5日悩んで悩んでどこかに10円ハゲが出来てるんじゃないだろうか?っていうくらい
なので昨日は観れたとしても心から楽しめたかと思うときっと違うと思う

今日は前に書きましたが大事な長男坊ワンコのくうちゃんの歯石取りの日
犬を飼ったことの無い人にはわかんないかもしれないけれど
実は犬の歯石を取るのには麻酔が必要なわけで(最近無麻酔ってのもあるらしいけど)
老犬にはその麻酔自体が命取りになることがあるわけです
ですから私も先生も最初はやるつもりは全くありませんでしたが
あまりにも歯周病歯槽膿漏がひどいのでこのままでもかわいそうなのでやることになった
実際物凄く痛そうだったし何よりもくうちゃんの口臭がひどくてウチ中がくうちゃんの口臭の匂いになってるような感じ
ま、匂いくらいは我慢すればいいんだけどそれだけ臭いって言うのは口の中が酷いからなんだよね

そんなことでくうちゃんのためにと思い決心したにもかかわらず
いざ施術日?が近づくにつれ半分後悔の念が・・・
もしものことを考えてしまう・・・期待は100%成功のはずなのに
頭の中はダメだったことしか想像できないような状態で・・・・・ダメな母親だ
このままほっておいても生きてられるのに今日ここで亡くなってしまうかもしれない
私が決めていいのだろうか
まさに命の天秤・・・・
でも先生の「芯まで麻酔を入れないから」と言う言葉を信じて
ま、先生もくうちゃんも看護士さんも大変でしたが無事ウチへ帰ってくることが出来ました

ウチに帰って私のベッドに寝かせてもおしっこの時は下に下ろしたらちゃんとシートの上でしたし
隣の部屋でジーちゃんが餅を焼いてたらフラフラと歩いて催促しに・・
かわいそうだけど5時までは絶食だから・・・・ごめんよ
でも犬の生命力って凄いね
その後5時半ごろカステラにミルクをかけてやりました
そしたらガツガツ平らげました

そんなこんなで晩御飯も足りないと言いたらふく食し只今パパと2階で寝ております(たぶん)


昨日はほんとに自分がどうかなるんじゃないかと思うくらいおかしかった
たかが犬と笑わないで下さいね
我が家では大事な家族の一員ですから・・・・



とりあえず今は落ち着いてるようなんで一安心です


今度ミッションV6を観られる時は心から楽しめると思います

そしてそんなに楽しいとウワサの『ミッションV6』が全国放送になりますように・・・・

大事な息子

  • 2010/04/19(月) 23:46:32

たくさんの拍手どうもありがとうございま~す!!
これからもこのヘッポコブログをお引き立てくださいませ~~~ヨ・ロ・シ・ク!



今日もドタバタ・・・
朝は子ども会の資料を郵送するために地元の郵便局へ
帰ってきて生意気な娘とケンカ・・・
その後大事なワンコ長男の顔がおかしいことに気が付く
目の下がコブのように腫れている・・・・
とうとう来てしまったーーーー
実家のワンコもやった歯の病気・・・歯茎が膿んじゃうんだよね・・・
凄く痛そう・・・・
ご飯も食べないくらい・・・・
でも12時過ぎてたので夕方しか病院に連れて行けない・・・ゴメンよ
その後ジーちゃんとランチしに近所の喫茶店へ
自転車がおかしい・・・・パンク??
空気を入れてもすぐ凹む・・・
ランチの後ちょっと離れた自転車屋へ・・・・
すぐに直せなくてお預かりとのこと・・・出来るのは4時か5時ごろ・・
その後いつもの仕事があったので学校へ・・
仕事が今日は早く終ったのでまずは自転車を取りにいき・・・
かなり手遅れ状態だったようだ・・・そこを何とか直してくれたーありがとう!
でも次はいよいよ買い替えかもね・・
そして久しぶりの動物病院・・・・
なぜだかルンルンで病院に入り診察台に乗るくぅちゃん・・・
ここはむやみやたらに手術はしない・・
ちゃんと飼い主の話相談にのってくれる・・
近所にもう一つ評判のいい獣医があるがそこはホイホイ手術をするし
今回の場合は歯をバンバン抜くらしい・・・
まあね私はあまり切ったり抜いたり麻酔バンバンはイヤなので今の先生を信じて行ったよ


良かった・・・・

だってさ歯がなくなったら可哀想だし
実家の犬なんかは歯垢を取っていまだに後遺症に悩んでいる・・・

とりあえず痛み止めの注射を打って薬をもらった
腫れもすぐひくらしい・・・・

いいんだ・・また2~3週間したら腫れてくるかもとのことだけど
また処置してやればいいさ・・

自然に歯が抜けるかもしれないしね・・・


現に病院から帰ってきたら元気になっちゃって散歩に行くと言い出すし
朝食べられなかったご飯を食べだす始末・・・
その後薬を入れた夕飯もぺろりとたいらげた~~~一安心

そんなこんなでバタバタの一日
それからも町内会の用事・・・フ~~~~


なんかね~年度が替わってちょっとへたれ気味な私・・・
色んなことが起きすぎ!雑用多すぎ!

何年に1回くらいこんな年もあるかな・・・とりあえず頑張るわ!月が変わればいい事あるしね!
それを心の糧にして頑張ります!

久しぶり

  • 2010/03/18(木) 21:36:22

今日は帰って早々子ども仕事
その前に長い間実家に預けていた2人の息子くうとカフェを引き取ってこなければ・・・
仕事が早い時間だったので悩んでたら母が午前中に連れてきてくれました~ありがとーー
久しぶりに会ったんだけどウチの子達は私の実家も大好きなんで特に嬉しくないみたい・・・(
寂)
でもとっても疲れたようでずーーとぐっすり眠っています
ワンコと言えども家族です・・近くにいないと自然にワンコに目がいってしまいます
旅行中もワンコを見るたび息子達を思い出してしまいます
可愛いんだよね~~~今日は2人にぴったりとくっつかれて寝るのかな~~
嬉しいけど寝苦しいや~~~ハハハ


