
  • --/--/--(--) --:--:--


バグズグバ10th 名古屋

  • 2012/02/29(水) 23:45:28

今日は娘とTETSUさん率いるバグズアンダーグルーヴのライブへ行ってまいりました~
楽しかった~~♪
バグズは6人のダンサー、振付師の方々からなるユニットなんですが本当に素敵
一昨年に初めて観て去年はチケットが取れず今年再び観ることが出来たんですけどね
あの初めて観たときの感動がよみがえりました
特に私のお目当てのTETSUさんのダンスは素晴らしい!
もう一瞬の隙も無い
指の先からつま先まで・・・足を上げれば軽々と耳の横まで・・
跳べば開脚して高く・・・その上感情もこもってるし~~~あ~素敵
V6と同じく6人だから私たち親子からしたらすごく見やすいフォーメーション
皆さんうまいんだけどやっぱTETSUさんに目が行くんだよね~これはしょうがないよね

でもこれだけの方たちのダンスを見て思ったんだけど
V6もやっぱり上手いと思った
なぜなら17年この6人でやってるからお互いのことが凄くわかってるから
6人揃った動きがスムーズにできてるのが凄いと思う
この点はV6負けてないぞ!
そりゃ今日の彼らはダンサーさんだから基本のダンスやバレエやラテンなんか
ごまかせないダンスが凄く素敵なんだけど
歌って踊ってあれだけ踊れるV6も凄いじゃんとか思ってしまった
もちろんV6にバレエやラテンを踊らせてもあんなにうまくはいかないでしょうけどーーーー

そもそも比べる方が悪いんですけどね・・ヘヘヘ
そんな私はどちらも大好きでーーす!!
つまり今日観て言いたかったことは本物のダンサーさん特にTETSUさんは凄い!し
TETSUさんに振り付けしていただいたりしてきたV6も凄いぞ!ってことです

今日一番感動したのはマイケルメドレー
以前も追悼という形であったんだけど断然今日の方が良かった
前も大感動したんだけど今回のは素晴らしかった
TVでいろんな人たちがやってるのを観るけれど今日の彼らが一番だね・・・って思ったよ
あ~もう一回見たかったマイケルダンスが観られて嬉しかった~
V6ファンの皆さんにも見せてあげたかったーーーー何で?

本日私はTETSUさんの生徒さんのご厚意でチケットを取っていただいたので
生徒さん関係席だったんだけど周りがこの間観たダンスの発表会の皆さんばかりで・・・
皆さん楽しそうにそして真剣に先生のダンスを観てらっしゃいました
特にこの間観たイケメン君たちが居たので少し興奮してしまいました
また彼らのステージも観てみたいな~~~な~んて心の中で思っていました・・・フフフ


ジャPAニーズ

  • 2011/12/04(日) 23:59:25

今日は近所のお友達の御嬢さんのダンスのイベントへ・・
いや~~~最高に良かった

この教室は本当にみんなうまい
ま、小さい子は色々だけど
その御嬢さんクラスになると本当にうまい
そして数少ない大きい男子はみんな凄い上手い

ちょっとジャニーズjrのみなさんみならって~~

何が凄いってダンスの基礎ができてるからダンスは高度だし運動量が半端ない
それにここだけの話みんなイケメンだったよ

そして私的最高の喜びは最後にTETSUさんを拝めたこと

ここの生徒さんたちの先生でもあるTETSUさんが最後に生徒さんたちに促されて壇上へ・・・
皆さんご存知のあのままのかっこいいTETSUさんでした

このイベントは発表会でもあるから本当に小さい子まで舞台に立ってるんだけど
小さい子は色々なレベルの子がいたんだけど(キャリアもそれぞれ違うと思うけど)
小さいころからダンスの勘?感?のいい子はいるね
見てて目を引く子がいる・・男子も女子も
小学校入る前か低学年でもうモリタゴウ的ダンスをする子がいるんですよ
女子でももう表情がものすごくいい子がいて・・・そういう子はダンスもいいんだよね
な~~んてダンスのこと何にもわからないけどダンスにうるさい私が語ってます・・ヘヘヘ

で、このイベントのオープニングは
この教室の先輩で今年デビューした千賀君の曲でした
ってキスマイの曲だけどね・・・

そんな彼の話が良く私の耳に入ると思ってたら
彼の小学校は近くの小学校だった・・・らしい


そうそう今日出てたイケメン君たちは凄く場馴れしてると思ったら
名古屋で芸能活動っぽいことしてたのね・・・パンフレットで知った
そんな若さあふれるエネルギッシュなステージとても楽しかったです


で、今日ゲストに出たのが韓流チワワ系アイドルさん「SHU-I」
子どもたちに負けないよう一生懸命歌って踊ってらっしゃいました
今日は前から2列目の席だったので汗の飛んできそうな席でしたのでバッチリ見えました
生徒の親御さんや関係者ばかりの中で前方席で睨みを利かせていたのは私です。
これは意地悪でもなんでもなくてV6ファンとしては歌って踊る韓流アイドルをしっかり見ておかなきゃと・・・
ついつい審査員の先生的目線で見てしまってましたよ・・・
全部で3曲だったけど踊りばかりの曲で頑張ってましたよ
それにさ私曲全然知らなかったからのってあげられなかったけど
心の中では頑張ってるね!って思ってましたよ
私は一生懸命歌って踊る人は好きだからね・・・

でも今日のゲストが彼らで良かった
もっとごっつい韓流Gだったらちょっと引いたかも
彼らくらいのちょっと小さめで・・・・って言ってもカミセンよりはうんとでかいんだろうな
だれか忘れたけれど5人の中の誰かと目が合っちゃいました・・・ファンの方すみません・・

そんなダンスな若者を堪能してきた日曜日でした~~♪



そんなTETSUさんのステージが2月にある模様前々回初めて観たとき鳥肌立ったんで
今回もぜひ見に行きたいな~~~





そうそう・・・TETSU,TETSU言っておりますが
ココの先生は「ボビー吉野」さんです
私たちの世代は皆さんご存知ですよね?「ジャPAニーズ」ですよ
ジャPAニーズにTETSUさんが先生なんて夢のようですね~~~
今日見ながら自分に孫が出来たらぜひ習わせたいなと思っちゃいました・・・ステージババ
それを職にしなくともぜひぜひあんなカッコいいダンスをする孫を見てみたいものだ
・・と娘に話したら娘も大賛成!
それより・・・・娘は孫どころかまずは彼氏探しからですな・・・
今の彼女の彼氏はV6だからな・・・・ほんとに

美男

  • 2011/05/18(水) 22:56:43

今朝中スポを開いてビックリ
私の唯一大好きな韓流ドラマ『美男ですね』を日本のドラマでリメイクするという
いや~ビックリ

ファンの間では噂にはなってたそうだけど

でもねキャスティングを見てこりゃ・・・・・・・ってなっちゃった

というよりも
あのドラマは少女漫画チックなありえない設定が良いのであって
日本に置き換えるだけでものすごく陳腐なものになってしまいそうで・・・・・
あれは韓国、外国だからある意味別世界な感じだったんだけど
あの素敵な合宿所とかテギョンの豪華な部屋とかありえないファッションとか

どこまでオリジナルに近づけるんだろうか・・・・


私はあのジャニーズの若手3人のことは特に好きとか嫌いとかは無いんだけど
いやむしろテギョン役の子はGの中では可愛いなとは思ってた
でもあの役が合うかどうかは・・・・?
ま、全く別物ならいいんだけどね
そもそも彼の演技どころか普段の姿も知らない歌ってるところを数回見ただけだから
何とも言えないんですけどね

あとの二人はなんとなく私的にイメージはそんなに外れてはないけど
何よりもどうしてジャニーズドラマにしちゃったんだろ・・

ただあのドラマは男子よりもヒロインのミナムが主役ですから・・
ヒロインがポイントですから~
その点てっぱんの美織ちゃんはピッタリだと思います





な~~~んて一生懸命前向きに考えようとしてるけど
実は物凄いショック
私はあのドラマを見ながら色々自分なりの妄想してた
いや自分がミナムになるようなことは思ってませんでしたけど
テギョンが誰でシヌさんが誰でジェルミが誰って・・・・勝手に考えてた
それにあのドラマにはあの曲たちがポイントなんだから!
リメイクするとたぶん曲は変わるよね・・・・それも残念ポイント

な~~んて言ってるけどとりあえず初回は見るつもり・・・残念になりませんように



なんだか後輩君たちかなりハードル高いよね・・・・
やるからには頑張っておくれ~~

TVを見て思ったこと・・色々

  • 2011/04/17(日) 22:03:49

前半愚痴なんで見たくない方はスルーしてくださいね


今日某番組で大御所タレントさんが今回の震災で「東京と西日本の温度差が違う」っていったらしい
いや~ちょっと待って・・そりゃ東京の方からしたらこちらはのん気に過ごしてるように見えるかもしれない
でも全然違ういますよ!
自衛隊をはじめ警察、消防、電力ガス水道役所関係そして一般の企業の方、多くの方々が災害派遣されています
節電だって周波数が違うから送れないとかなんとか言っても皆さん結構してるし
地震直後は日本中のだれもがあの凄惨な状況を見てショックを受け人生観が変わっています
もちろんス―パーにはいまだ品薄状態のものもありますし
こちらの自動車産業をはじめ各製造業も部品調達ができず大変な中経済を回して日本を引っ張って行こうと必死に頑張ろうとしています
現にウチのじーちゃんの仕事も(電気熱処理関係の自営業)6月まで部品が入らなくてSTOP状態です
スーパーに置いてある募金箱でもものすごい金額になってますし・・・・

そりゃ余震もほとんどなく停電も関係ないこちらの暮らしはのん気かもしれません
でも皆さん3月11日以降いろんな思いを心に抱いて日々の生活をしています
ああいう発言を公共の電波を通してされるとせっかく皆さんが節電や経済活動に頑張ろうとしてる力を
踏みにじるような発言だなと・・残念に思います


余震もなく普段通りの生活ができるところはしていかなくちゃいけないんです
今まで以上に頑張らないといけないんです
誰もがそれに気が付いてから必死に頑張ろうとしてるんです

それに誰も「他人事」とは思っていませんから・・・



ちょっと残念な言葉でしたね・・・・
ま、でもそう思われても仕方なかったのならどうしましょうか・・・
でも私は今自分のやるべきことをしっかりやっていく・・・って感じでしょうか



そうそう私がすごく心配していたTOKIOのダッシュ村・・・・
今日動物たちがみんな避難して新しい地で頑張ってる姿を見て安心しました
ちゃんと避難できてたか心配だった・・きっと大丈夫だろうと思ってても姿を見るまではね・・・
TOKIOも帰れるまで頑張るって言ってますから!
ダッシュ村をはじめ避難されてる方々が一日も早く元通りの生活ができますように

そのためにTOKIOはしっかり農業研修頑張ってくださいね!
今日は愛知でした―――!!愛知は都会もあるけれど農業も盛んですからね!
またいらしてくださいね~~~~

金八先生

  • 2011/03/27(日) 23:14:39

今金八先生見てる
私はドンピシャ世代だから・・・・
まあ初代の方たちよりかは年下ですけどーーー若干ね

それにしても圭人くん・・・初めて演技を見るっていうか声を聞いてるけど
いい声だね~
さすがDNA!
って言うよりパパさんよりいい声




↑上書いてから昔の人が出てきて画面に見入って時間たち過ぎた――
いや~懐かしい
出てほしい人が出てないのがちょっと残念だけど
よくこんなに集まったもんだね~

でも一気に昭和55年って言ったとき笑い声になったのは・・・・
そりゃあね~昭和だわさ
昭和55年3月は私は小学校を卒業したさ・・・ハハハ

ちなみに懐かしいと思ったのは「ひかる一平」
つちやかおりと隼汰くん親子
まあ面影のある人ない人懐かしいわ~~~

でもさ・・・・なんで第3シリーズは蚊帳の外なのさ
そりゃ桜中学じゃないしクールも短かったみたいだし・・・・
ヒロシ―――!!!

もう金八っぁん見れんのか・・・そう思うとちょっと寂しいね





さて前の「タマゴボーロ」の文で残念だったジーちゃんに人間用のぼーろを買ってきてあげたよ
今日現在で異常なし・・当たり前か
ワンコが食べてもいいやつだからね・・・
それにしても昨日は焦った焦ったーーー


