
  • --/--/--(--) --:--:--


秋祭り

  • 2012/10/08(月) 10:58:17

久々にモブログから更新
出来てるかなぁ…

昨日はとてもツライツライ清盛でしたね
でも寝るまでに4回も見てしまった(ToT) 携帯からだとついつい顔文字使っちゃう…

でも残す回数もわずかとなってきましたのでこれからは毎回つらいエピソードばかりになってくるのかな…
はてさて時忠様はどうなっていくんでしょうか。

そんなつらい清盛放送日ウチの近所は秋祭り~
娘は成長したのでお神輿やお獅子について歩くこともないので
ジーちゃんが役をしてる神社へ手伝いに行ってきたよ
お神輿が各町内から続々と来ておぜんざいのお接待。
そのお椀の洗い物をしてると私に
「しっかりやれよ」と‥
彼が小学時代に私の行ってるところで面倒見てた男子
家族に恵まれなくてもおばあちゃん思いのいい中学生になったんだよ(T_T)
やんちゃな時代もあったし今も街で会うと私におちょくることも言うけれど根は本当に優しい子だよ…
洗い物の山を見て手伝ってくれそうなこといってくれるんだもん…おばちゃん泣けるぜ~

‥と娘に話したら「どうして私よりお母さんの方がもてるんだーくやしぃー」
と訳のわからんヒスを起こしてました(笑)


あんたが悪い‥さっさと親離れしなさいな


おひなまつり

  • 2012/03/03(土) 22:09:14

今日は3月3日ひな祭り
今までの我が家の誕生日はちらし寿司とおひなケーキ
そのケーキにはくぅとパパの誕生日おめでとう!って書いてもらってたな~

今年は・・・・・
昨日父が退院したので今日はおひなケーキを持参してプチ退院祝い
ま、まだ完全な本調子ではないけれど
とりあえずゴソゴソ動いておりました
なかなかじっとしてられない父だから畑へ行って私に大根持って行けと抜いてきてくれた(涙)

少し痩せてしまったのでモリモリ食べて元気になってほしいもんです

タバコは2度と吸うか!って言いきってましたーーーーヨシヨシ


先日バグズを見に行ってからセクバニコンをじっくり見た
なんだろう・・V6いいぞ!?
当たり前なんだけどさ~フフフ
こんなにしっかり揃ってるダンスってやっぱ素晴らしい
身長が違っても年齢が違っても個性がバラバラでもあんなに素敵に揃うんだもんね~
またまたファンとして誇らしく思っちゃいました~~

いつもは激しかったりお色気たっぷりのダンスに目が行くんだけど
今日はonly dreamingのダンスをしっかり見たら
これ・・・こんなに素晴らしかったのね・・あまりにもきれいに揃ってたのでビックリしました

あ~~~好き好き、だ~~~~い好きっ

「空き容量が低下しています」

  • 2012/02/05(日) 23:19:24

今日は我がスマホに振り回されてました~~トホホ
まあねオババがスマホ持ってても肝心なことは全然??な感じなんで

で、私このスマホにして一番良かったことはツイッターがめいいっぱい楽しめること
すいすい進むんですよね♪
ま、私本人は大したことつぶやきませんしそんな頻繁にも更新しないわけでアリマス
しか~~~~し今日の犯人はそのツイッターでありまして
こんなことスマホ関係に詳しい人ならなんてことないんですけどね・・・

まず「空き容量が低下しています」と延々出てくるんですよ
私ゲームもそんなに入ってないし(ほとんど入ってないと一緒)音楽も入ってない
カメラの画像はカードだし・・・???

そこは私も家電とか携帯とか機械とか嫌いじゃないから
ネットで調べるわけであります
皆さんがやられてるとおりいろいろ削除していってもなかなか容量がアップしない・・・
最後に残るはツイッターのみ
それがものすごいMB数・・・え”---

スマホってやつは・・・
携帯と全く違うのはメールも通話履歴も全部自分で消さなくちゃなんないんですよね
ドンドンたまっちゃって・・・・私が無知なんだけどさ
最初どんだけたまるんだろう?いつか消えるでしょって思ってたのを思いだした
消えないんですね~~~
っていう事で昨日はメールを全部消して・・・容量低下サインも消えましたが
また今日はそのサインが出てきたわけで
今度は通話履歴も消した・・・でも復活しない―――
挙句の果てに大好きなツイッターが起動しなくなり・・・・

あるところをタップすれば解決するだろうとは思ってましたけど
ちょっと怖かったんでドコモショップへ・・
こういう時近所にあると助かるよね~~
で、やさしいお姉さんに教えてもらいました
もう一回設定しなおしかもしれませんと言われましたが無事なにも変化なく無事容量を確保しましたーーーー
あーーーー良かった
これからは定期的に削除しなきゃ・・・


それにしてもツイッターだけでものすごい量だったわ
スマホに替えてからコンサート、年末、金閣寺といろいろあったからな~~
娘にもやりすぎだって言われちゃったよ・・・・ハハハ
だってさコンサートや金閣寺のこと色々知りたいじゃんね・・・
そんなこんなでビックリするほどのMBを稼ぎ出した私・・・・あ~~~こわ・・

名古屋まつり

  • 2011/10/16(日) 23:22:54

今日は名古屋の一大イベント「名古屋まつり」でした~
ま、日頃はそんなに興味はなかったんだけど
いや興味はあったんだけど人ごみとか苦手だからさ・・・ネ
たしか去年か一昨年も名古屋まつりの時に栄に買い物に行った記憶がある

そんなこんなで今日は日頃の子ども会の行事として名古屋まつりに参加しました
各子ども会がみこしを手作りして名古屋の繁華街をパレードするんです
昨日は雨だったんで一日ヤキモキしながら天気予報とにらめっこしてましたけど
無事朝「晴れわたる空」になってました~~~
そして無事大役を終えることができました
本当にハリボテを作るのは大変だった
ハリボテの知識を持ってる人が全くいなかったしなるべく軽く軽くって思ってね
何とか出来上がったわけであります・・
不格好ながらもなかなかインパクトがあって良かったと思います
自画自賛・・・親ばか・・・
何と言われようと私たちにとってはかわいい可愛いはりぼてパンダちゃんでした~~
それにみんなよく頑張って長い距離パレードしたよ
よく頑張ったね!
それにかなり貴重な経験だと思う・・パチパチ!!

台風

  • 2011/09/03(土) 23:29:48

台風12号・・・のろのろ過ぎ
幸い名古屋は進行方向と若干ずれてるので他の地域よりは台風な感じはあまりしない
こちらはほとんど雨が降らない・・天気図の雨のレーダーもほぼ南北に一直線な感じでギリギリ名古屋はずれている
しかし今晩は降るようなことを天気予報は言ってた
今も雨は降らないけれど風は結構吹いている
今朝TV(おひさま)を見たらビックリ!台風情報のテロップに
「ガイシスポーツプラザの屋根が30メートル飛ばされる」
え゛ーーーーーー
名古屋で言えばV6の聖地ガイシホールが・・・・・・(涙)
となりましたが実は隣接するアイスアリーナとかプールのある方の屋根でした
しかし公共のしかもあんなに大きな建物の大屋根が・・・・・ショック!
実はウチはガイシホールからそれほど離れてないのでかなりビックリ
まさかとは思いますけど屋根がビューーっと飛んできたら・・・とか少し想像しました
それほど近いわけでもないんで・・・
で、台風がひどくなりそうにないんで買い物に出かけながらガイシ近辺を車で走ってみた
いやあ・・・・屋根がペランペランしてたよ
ステンレス製といってたけれど見た感じはビニールシートのように風に吹かれてペランペランしてた

そして屋根繋がりで学校の屋根もはがれたとニュースでやってた・・
こちらは私の実家の近くの学校・・・私は行ってないが母校と分かれた新設校・・・
まだ開校数年のピカピカの学校のハズ・・・・なんで?しかもその屋根がはがれるって・・・


とにかく私の近所と実家の近所と同じような屋根はがし・・
台風が早く過ぎ去って屋根等を修理できるといいな・・・


そんな雨なし台風のこちらは天気予報は雨のハズ
明日も100%雨・・・
という事なんで明日の子ども会の行事は残念ながら延期
次回は来週・・・Vコン石川の日であります
最初から順延になったら出れないと言ってありますが実に残念・・・
ま、体調的には楽でいいんですけれど・・・
私の仕事が結構あってそれを他の方にお願いするのが気が引けるんですよね
ま、買い物等準備はすべてしてあるんで当日のことをお願いするだけなんですけどね・・・

いいの私たちの仲間内では「自分の大事な用事は無理しないでいこう!出れない時は無理しなくていい」
が合言葉ですから!
そうじゃなきゃボランティアは続きませんから・・・・と・・自分に言い聞かせる

でも全部やり終えてスッキリして石川行きたかったよ・・・・でもノリノリで行きますけどね~~ヘヘヘ


まだまだのろのろしてるようなんでくれぐれもお気をつけて下さいね!


