
  • --/--/--(--) --:--:--


一年間お疲れ様でした~平清盛

  • 2012/12/23(日) 23:50:22

今日はイブイブですね!
もちろん天皇誕生日であります
おめでとうございます・・あ~なんかおそれおおい

さてそんな本日は森田さんが一年間演じてきた「平清盛」の最終回でした(清盛は松ケンさんですけど)
森田さん目当てで見始めたものの話の内容にどっぷりとはまり込んでしまって
登場人物に愛着が湧いていてしまって・・
最終回が近づくにつれて辛い回が続くつづく・・・
でもね今日は覚悟して臨んだ最終回だったんだけど
もちろん辛かったんだけどそれだけではなく主人公清盛をはじめ平家にとって
救いのある話で良かったーー
清盛の遺言?も良かったね(ちょっと金八思い出しちゃったけど)
時忠さんは清盛からありがたいお言葉をいただきました
なんかね~不憫だったあの時を思うと時忠も救われた気がした
ま、時忠はある意味自分が蒔いた種なんですけどね
最後が子兎丸だったのも良かった
兎丸の最期はかなりやるせないものがあったから・・・・

そして最後の最後のエンドロール!!
森田さんの名前が最後まで嬉しい位置だったし(ありがとうございます)
なんといっても・・・
タイタニックのエンディングを彷彿とさせる・・・・
あの演出はどこかで見たことあるかな?と思っても泣けてきます・・
特に平家の盛盛メンバーに思い入れが強かったから
ああやってカーテンコールのように生き返ってきてくれて嬉しかった~~~~

前は鎌倉好き――頼朝~~!って言ってたけれど
すっかり平家派になってしまいました~~~~やっぱ私はV6ファンだな←おかしいでしょ
いやほんと
私なんか学生時代の不勉強というか全くの興味がなかったから
平家の事なんてさっぱりわかんなかったんだよね・・・ほんと
最終回を見た直後だから・・・「頼朝のバカ!」ってなっております
でも鎌倉は大好きです

そんなバカ親の歴史好きの娘は清盛をはじめ平家に浮気してたから
最近夢に頼朝が「鎌倉にこ~い」と出てくるそうな・・・ちょっとコワ~~イ
最近あんなに行ってた鎌倉に行ってないもんな
頼朝も出てくるか・・・・


さあ今日で清盛も終わり
来年の大河はどうかな~
再来年の岡田ちゃんの番になるまで少し視聴率が復活してくれるといいんだけどな
といっても岡田ちゃんも案外アレだからな・・・
でもさ・・視聴率視聴率ってうるさいよね
どうやって視聴率の機械置いてるか知んないけど見てる番組偏りすぎだし
実際視聴率と私の趣味は合致してないからネ
いろいろ裏がありそう・・・な~~んて全然わかってない私が愚痴ってみる
だってさ清盛面白かったもん
ただ登場人物が多すぎて年配の人にはとっつきにくかったかもね
チャンバラが少ないのも原因とか言われてたし・・・

私はたくさんの若手俳優さんの名演、熱演、怪演を見ることが出来て良かった
結構食わず嫌いへそ曲がりな私がイケメンパラダイスのような清盛の俳優陣の演技を
じっくり見ることもないもんだからすごく良かった
出演してた役者さんを見直す(上から目線・・のつもりはない)いいきっかけになったな
特に盛盛メンバーへの肩入れは凄いですよ~~もうファンだもんね
森田さんの演技に関してはファンは最近の舞台の経験もあってそれほど心配はしてなかったけれど
彼の演技を知らない方たちに時忠を見て褒められたり
キャラクターを愛されてるのを見ると嬉しかった~

これを機に森田剛並びにV6に興味を持っていただけたら嬉しいな・・・


あ~週一で会えてた森田さんとも今日でお別れ
しばし舞台コンサートでウキウキ出来るけれど
出来たらまたドラマにチャレンジしてほしいな・・
小難しい役でも軽い役でもアウトローでもなんでもできると思うんでぜひぜひ!

私的今日の時忠さんの一番萌えは
鎧姿・・・・平家だけど武士ではないから見れないとあきらめてた・・・
最後の最後に鎧を着てる姿が見られて本当に嬉しかった・・・・座ってたけどね・・プププ



私にとって大河ドラマ『平清盛』は大変楽しゅうございました!!
松山さん、キャスト、スタッフの皆さんそして・・・
森田剛さん1年間本当にお疲れ様でしたーーーーーーーー!!


平家にあらずんば人にあらず

  • 2012/10/01(月) 23:43:16

昨日は日本中台風で大騒ぎでしたね・・・
そんな台風真っ只中に(名古屋)大河「平清盛」森田さんの回♪
もうソワソワそわそわ・・・・・・
実家に出かけてたのでBSは見られず地上波総合を待つ・・・
台風が来るのをわかってたというかそもそもBSで録った方が映像が若干綺麗なんでいつものとおりBSで録画予約
しか~~し我慢できずツイッターや某実況で早盛状況を確認すると
名古屋のBS状態が不安定らしいとのことーーーーヤバい・・うちに帰ってからリピできないぞ
と思いましたが無事録れてましたーー
我が家は台風に強い光でした・・・

さてさて
昨日は実家で観てましたけれども・・・清盛率いる平家がどんどん驕ってきて
とんでもないことになってきております
今までは仲よしほのぼの平氏だったのにな・・・
時忠が益々ワルになってきております
そしてあの名台詞ですよ・・・
予告、スタジオパークでいいのかと思うほど流しちゃいましたけど
誰もが予想しなかったシチュエーションでのお言葉でしたね
いやあ悪い怖い時忠さんなんだけどファンとしては大変美味しゅうございました
珍しいアングルもありましたね・・・・あのアングルって今まであったのかな?
禿も美しいんだけど超恐い
美しすぎるから怖いのか・・・・
で、あの禿のリーダーの吉武怜朗くんは朝ドラ「瞳」に出てた子だよね
カッコよかったもんな~あの頃私隠れファンだったよ
森田さんと共演か~フフフ←気持ち悪い


そんな清盛38話終盤の名台詞を聞き終えご機嫌で
娘の誕生日ケーキを食べる準備へ・・・・
♪平家にあらずんば人にあらずじゃ~平家にあらずんば人にあらず♪
とのん気にケーキを移動した瞬間
私の手からケーキが床へ真っ逆さま~~~~~あ~れ~~~~~


お気に入りのケーキ屋さんで気合を入れて作ってもらった
フルーツいっぱいのイチゴクリームのケーキが・・・・見るも無残な姿に・・・
その後娘にしゃべってもらえませんでした・・・・・・・・・
いや・・娘よあんたも悲しいかも知れんが私も悲しいんだよ・・


幸い箱に入れた状態で90度状態だったのでなんとかケーキの形はと頓ってたんだけど
とにかくフルーツいっぱいの上部は・・・
でもね美味しくいただきました



昨日は台風とケーキ事件でとんだ日になりましたが
ワルコワかっこいい時忠さんを見られて良かった~~~のん気な母じゃのぅ
っていうか私がのん気に♪平家にあらずんば~~♪ってやってたから
平家の呪いだったのかな・・・・キャー――――


今日になってちゃんと娘とは仲直りいたしましたので・・ご心配なく

ドキドキ

  • 2012/09/25(火) 22:52:25

またまた私のドキドキ病が・・・
あと少しで「スタジオパークからこんにちは」ですよーーーーーー
NHKですよーーーーー
総合ですよーーーーー
生放送ですよーーーーー

ドキドキしないわけがありません
「今更聞けない」って感じですけどトーク番組って台本ありますか?
きっと打ち合わせとかあったりして一応あるんですよね・・
あ~~芸歴17年以上のベテランアイドルに対していう言葉じゃないですけど
心配しちゃうんだよ~~~
でも超楽しみ♪には違いない・・いや楽しみだ・・楽しみすぎて寝られない(わけわかんなくなってきた)

そうそう日曜日の時忠様はかなりワルでしたね・・黒かったですよ
おまけに清盛と盛国さえも黒かった・・・・
でもどんどん森田さんの演技もファン以外の方々に浸透してきて良かった
ツイッターなどでいろんな方々の時忠&森田評を見るのが楽しみであります
来週はいよいよあの台詞が森田時忠の口から聞けるんですね!
っていうか予告でもう聞いちゃいましたけど(そこ流すかーーーーとTVの前で叫びましたが)
どんなシチュエーションで言うのか楽しみだわ♪
ま、それから平家がどんどん滅亡への道へまっしぐら~になっちゃうんですよね
重盛の姿も痛々しすぎて辛いけど・・・凄く面白い回だったからその日寝るまでに5回は見ちゃいましたよフルで
来週も見ちゃうだろうな~~~~~~何回もネ きっと


クノ~ルのCMヨコと手越クンのはしょっちゅう見かけるんだけど
イノッチバージョン未だ遭遇できず・・・・・
早く会いたいな~~~



平清盛

  • 2012/01/08(日) 23:18:34

今日は待ちに待った平清盛の初回オンエアー記念日でございます
私は恥ずかしながら歴史には全く疎くましてやこの時代はチンのカンぷんであります
しか~し面白かった!森田さんが出てなくてもすごく良かった!感動した!
こりゃ観るのが苦痛になるようなことなく楽しんで観られそうだ・・
森田さんが出てくるまでも退屈せずに観てられそうだわ
でもまえだまえだのおうちゃんエライ演技が上手くなってたよ
お兄ちゃんは「てっぱん」でなかなかだったけど今度は弟君の番なのね
とは言っても今日の最後には松ケンが出てきたから今日が見納めかしら
また出るといいね・・・森田さんの時みたいにネ
さあ楽しみになってきた――!!

そして今日は昨日買えなかったオリスタとドル誌2冊購入☆
今回のとこは演劇ぶっくが置いてなかったよ・・トホホ
でもどのごうちゃんも素敵なイケメンだったワ
でも今回のこの大河に出るいきさつが書いてあってちょっとビックリ
これが本当なら結構キリキリまで配役の選定してるのね
だって時忠って結構なキーパーソンだよね?
ま、Pの頭の中では決まってたのかもしれないけれど
それを確かめるために舞台に行ったんじゃないのかな?
それにあのKAATはNHKの建物と一緒だったしね

でもあのPさんのドラマは私は結構好きだな
何といっても「君を見上げて」は私のごうちゃん№1だしね
あーーーーこういうドラマだと時忠が出てくるのが凄く楽しみになってきました
はたして森田時忠はどんなかんじになるんだろ・・・・・

それにしても犬の場面はちと今の私には辛かった

さあこれから1年、日曜日から目が離せないね・・・

そうそう8時からのオンエア前になんとなくBSで少クラ系やるかなとか見たら
いきなり大河が始まったーーー
番組表を確認しない私も私だが本チャンの前にBSでやるとか・・・知らんかったーーーー
でも何かの知らせかBSにチャンネルを合わせた私は・・・「なんか持ってる」な
結局本日だけでBS、総合、リピと3回も見てしまった~~ハハハ
リピは娘がスノボから帰ってきたから・・・
それからもう一回見たわけ・・・・なんかすごいね・・私
時忠が出てくる前にこの調子じゃ12話以降どんな感じになるんでしょうかネ
先が思いやられる・・・・・
やっぱドラマはいいな・・・
もっともっとV6のメンバーをドラマで見たくなったよ

それにしても今日は中井貴一がかっこよくて
三上博史が可哀想だったよ・・・・
こうなったら話が面白そうなんで原作を読むのはあとにしよう
ネタバレなしの方が面白そうだ・・・・



さあ明日は5時半に美容院・・・
さてさて今日は早く寝なきゃね


