
  • --/--/--(--) --:--:--


頑固じいさん

  • 2011/12/25(日) 23:23:25

今日のにこ健゜気持ちわかる~~
健ちゃんのJちゃんは14歳になるのね
私のくぅはたった13年弱だけど周りのワンコちゃんは結構ご長寿が多いので走れるなら大丈夫だよね!
健康で長生きしてほしいって飼い主にとって一番の望みだよね
ところで爺さんワンコはみんなわがままなんだな・・・プププ
くぅもプライド高かったからなぁ
次男カフェは全然プライド無いの・・・・
そんなカフェは健ちゃんところと一緒で本日キレイキレイしてきました
くぅが調子悪かったのでなかなか連れて行ってあげられなかったから
超久しぶり・・・
途中家ではシャンプーはしたりしてたんだけどさ
くぅのこともあったんで風邪をひかせてはいけないので
新しいセーターを2着とダウンっぽいベストを購入して
短くなったヘアーで寒くならないように準備・・・
しかし残念ながらカフェちゃんはお洋服が大嫌い
今までも何度着せようと試みても着せると壊れたロボットのように固まったまま動かない
今回もすごーーーーい嫌な顔をしてふて寝
でもね今回室内犬の冬の洋服の大切さを痛いほど知ったから
カフェにはせめて外に出る時くらいは着せたい・・・
一人で留守番の時も普段いるリビングは床暖を入れていくんだけど
御トイレに出ると開けっ放しになってたぶん寒くなるから
出来れば着せたいんだよね
でもセーターを着せてクリスマスケーキを食べさせたら超ご機嫌
今はセーターを着たまま仰向けでご機嫌に熟睡しています
慣れてくれるといいな・・・・
くぅが生きられなかった分カフェには健康で長生きしてもらわねば・・・・

今日は明日の初七日に出られない旦那を初めてくぅの眠るお寺へ連れて行きました
我が家で一番ペットロスにに陥ってる旦那・・・お寺へ行ってずいぶん慰められたみたいです
今日もたくさんのペットちゃんの最後のお別れや法要、参拝の方々がおられました
本当に彼らを大切にしてた気持ちがお互いわかります
明日は初七日・・・お仕事がお昼までなので終わったら娘と二人でお参りしてこようと思います



Jくんも長生きするんだよ~~♪

・・・健ちゃんもJくんと寝てるんだね~~
私もカフェと寝てるよ~
冬はあったかくて離したくないんだよね~
前は腕枕がカフェ足元がくぅって定位置だったんだけど今は足元が寒いんだよな
私も風邪をひかないようにしなくっちゃね・・・


