
  • --/--/--(--) --:--:--


カラオケバトン

  • 2010/01/31(日) 21:02:04

琴音さんからバトンをいただききました♪
カラオケ大好きですのでチャレンジしま~~す!!


■カラオケバトン■


■お名前は
 美鶴です

■カラオケ、好きですか?
 大好きで~す♪

■カラオケに行く頻度は?
 家族で行くかPTAのOB会、お仕事仲間とか2次会
 ただ回数はそれほど多くないです
 家族とは歌いたくなったら行くって感じ・・
 CDが出たりコンサートの前後だったりね
 

■好きなお店は?
 シダックスがいいな

■お勧めのカラオケ店が有れば教えて下さい。
 近所にはシダックスとコートダジュールがあります
 どちらも広くてきれいです

■好きな機種は?
 DAMです
 V6の映像が見られるから・・・
 ついつい見るためだけに入れちゃうことも・・
 ただ映像がV6でうっとりして歌が始まったら自分の声でガッカリ・・・いつも同じこと思っちゃう(当たり前じゃんね!)

■時間制派?フリー派?
 主婦は時間制かな・・
 夜行くことが多いので・・
 昼間娘と2人で行く時はフリーにします

■最高何時間滞在した?
 4時間くらい・・でも1回かな・・
 短時間集中型

■カラオケでよく飲むドリンクは?
 家族の時は運転手なんでメロンソーダ(炭酸系喉がシュッとするから)
 飲み会の2次会の時はカクテル系かチューハイ

■食べ物オーダーしますか?
 家族で行く時は夫待ちが多いので夫だけカラオケで夕飯のことが多い
 私たちは家で食べてから行く
 
■好きなフードが有れば教えて下さい。
 娘と行く時はスィーツかつまみ系


■ヒトカラする?
 したことないです。1回してみたいなと思う、ずーーっとV6で!

■ヒトカラと大人数どっちが好き?
 少人数がいいな~
 ヒトカラはしたこと無いから良さがわかんないです

■入室して、歌う前にする事は?
 飲み物の注文 

■カラオケでの自分ルール、ありますか?
 どんなメンバーでも愛のMelodyを振り付けで歌う(みんなにもやらせる)

■トイレのタイミングは?
 私のトイレの間隔は超長いのであんまり気にしない
 間隔が狭い時は風邪とかの前触れのことが多い

■立って歌う?座って歌う?
 座って歌います。

■殆ど全曲歌える歌手いる?
 V6、トニカミ!
 中森明菜、山口百恵、昔のアイドル系
 
■よく歌うアーティストは?
 V6!カミセン!中原めいこ!中森明菜!

■必ず歌う1曲は?
 愛メロ、前はスピハイ(カミ)、
 仕事仲間で行く時はなぜだか必ずハナミズキを歌わされる・・・・  

■歌っていて気持ちいい曲は?
 琴音さんと一緒Selterかな~
 坂本くんに成りきるの・・・ヘヘヘ
 

■歌詩を見て思わず歌いながら泣いてしまいそうになる曲は?
 泣く曲ではないけれど『Open the Gate』
 いい意味でも悪い意味でもトラウマな曲
 娘が中学受験のとき第2希望に落ち泣いて泣いてた時この曲に出会い
 1週間 塾への送り迎えの車中ずーーと聴いて力になった曲(物凄い勉強した)
 無事第1志望の今の学校に受かった思い出の曲です 
 この曲を歌いたくても涙が出て止まらなくなってまともには歌えたことがありません
 歌詞がその頃の心境そのまんまなんですよね

■テンションの上がる曲は?
 タキツバの『夢物語』

■歌いたくても歌えない曲は?
 カミセンのラップ曲・・・歌いたい~~~

■人が歌っているのを見て気に入った曲はありますか?
 曲というより娘の習い事友達のママの「雪の華」
 あの人の声は今まで一緒にカラオケした人の中で一番良かった感動した!
 下手な歌手より何百倍もうまいし感動する!ただ1回しか行った事ないんだ・・

■ネタ曲いけますか?
 『燃えよドラゴンズ』 『名古屋はええよ!やっとかめ』
 ま、名古屋人ですから・・・・ 
 知らん人はいっぺん聞いてちょ~~

■テンション上がらないと歌えない曲は?
 『仮面舞踏会』『マツケンサンバⅡ』 光GENJIも・・・
 
■テンション上がるとやってしまうことは?
 歌えないのにラップの曲に挑む(娘に叱られすぐ消される)

■シャウトしますか?
 適度に・・

■カラオケでの失敗談はありますか?
 カミセン曲は歌いたくて入れて全く歌えないことが多すぎる~~~(二つ上参照) 

■カラオケでの思い出をどうぞ。
 う~~~ん若い頃は荻野目ちゃんとか歌ってたな~
 バブルの頃は名古屋の繁華街の若い子が行けない様な店に連れて行ってもらったことも 

■配信してほしい曲はありますか?
 山本達彦さんの曲(私の青春) 
 歌いたいのにあんまり無いんだよね・・・



お疲れ様でした
 
・・・って私のあんまり面白くないかも~~
 でもカラオケもV6も大好きですから~~
 とりあえずどんな仲間と行っても必ず1曲はV6曲を歌います
 その時は「愛メロ」が多いですけどね
 最近はみんな踊りたくって振り付きで「あれ入れて!」って言われます
 あ~~急に行きたくなってきたぞ~~



 

回す人がいませんので・・よろしければどーぞ!


