
  • --/--/--(--) --:--:--


とんでもバーベキュー

  • 2012/05/07(月) 23:41:05

GWみなさんいかがお過ごしでしたか?
私は前回ののほほんブログの後色々ありまして・・・
子どもの日に実家に帰りバーベキュー・・・
となるはずでしたが・・・



続きを読む

先週末の出来事

  • 2012/02/27(月) 23:19:05

初めてかな・・・こんな長い間更新できなかったのは

実は金曜日の朝実家の母から「お父さんが危篤」と℡が入り
娘とウチのじーちゃん(義父)と運ばれた救急病院へ
救急室からは聞いたことの無い父のうめき声・・・


私の父は70歳母は63歳
そこそこ年齢はいってますがそんな急に死に至るような病気になってたわけでもなく
家族一同???な状態
父は最近自分の調子が芳しくなかったのはわかっていたようで
脳の検査肺の検査、食道、咽喉等検査を最近してきたばかり
年相応でたいして悪いところもなく安心してたところでした

ところが突然息苦しくなり呼吸困難に・・・
家族が居たから良かったんですけどね・・・

搬送先の先生も原因がわからないとのこと・・・

ま、でも結局血中の二酸化炭素の数値が高すぎて呼吸できず意識も朦朧状態だったわけです

父はかなりのスモーカー
たぶんそれが原因だとは思ってますが・・・

当日翌日は生死の境を彷徨い気管切開人工呼吸器との生活と介護を覚悟した家族でしたが
病院関係者の方々と父の頑張りの結果本日無事挿管していた呼吸器の管を取ることが出来ました
まだまだ予断はできませんがとりあえず危ない場所からは脱出した模様です


本当にこんなことになるとは思ってもなかったんで
色々考え過ぎて頭がパーンってしてしまいました
私・・・弱いな

母が人工呼吸器をつけて動けなくなってもウチで面倒みるからと言った時や
挿管を決断して父が意識を取り戻した時に母が大泣きしたのを見て両親の絆を初めて感じました
普段は喧嘩したり悪口言ってたのにね
私はただただ食べるのが大好きな父が何も食べられずこのまま死に至るのかと思い
もっともっと美味しいものをたくさん食べさせたかった、親孝行してない・・と後悔ばかりが頭の中心の中をグルグル
ずっと眠れませんでした・・・
昨日母から呼吸器の酸素の量が半分になり気管切開は無くなりそうだと聞いてホッとし
今日の夕方無事挿管していたチューブが取れたと聞いたときは娘と喜び合いました
ICUにいたときはあまり行かない方がいいと思って行かなかったので
明日は娘と少し元気になった父に会いに行ってまいります
どうやら母に「明日にはウチに帰る」とか言ってるらしい・・・・
よほど挿管が苦しかったらしく
「そんなわけわかんないことしたら一生取れないよ」と脅してきたらしいです
私も明日ガツンと言ってきます・・


ウチの父はおかげさまでとりあえず快方に向かってるようですが
まだまだいろんな病気で苦しんでおられる方も多いと思います
そんな中このことを書こうと思った理由を書かせていただきます

私は今回の父が倒れた原因は「タバコ」だと思っています
もし息苦しい・・吸うより吐く方が苦しい方は父と同じ血中の二酸化炭素の数値を調べてもらって下さい
だんだんだるくなり体が寒くなり息もできなくなり意識がなくなってしまいます
ちなみに父はここ数年いびきもひどかったです
ぜひそんな症状があったらお早めに病院へ行ってくださいね
それが言いたくて書かせていただきました
タバコを止めるのがたぶん早道だとは思いますが・・・・


父が倒れる前夜は私は自分が全く寝れなかったという・・・・ムシの知らせ的なものが起こりました
家族にはビックリされましたけど・・・でもいつも寝れるのにね・・なんか胸がザワザワしてました
自分の親はずっと死なないものだとどこかで思ってたりして・・
でももういつあってもおかしくない年齢なんだと知らされました


あの日からV6を楽しめる余裕もありませんでしたが
無事今日の夕方より心から楽しめるようになりました
明日からはまたいつものブログに戻ろうと思います~
その前に父に会って少し元気になった姿を見てこようと思います

知多半島

  • 2011/08/29(月) 22:51:52

昨日一昨日と地元の夏祭り
ハイ・・・疲れました・・・・
神戸コンをあきらめて地元のお手伝い・・・エーーン

今日から娘はオケの合宿
荷物が多いので(楽器も持って行くので)送っていく・・・家族全員で(バカでしょ)
そして娘を降ろした後知多半島の美味しいものを沢山食べてきましたーーー
今日は
エビフライ、コチの活造り、しゃこ、タコ刺し、カワハギの煮つけ、真鯛の塩焼き
ヘヘへ家族でとりわけっこですけどしっかり食べてきました~~~
もちろん帰りは私が運転手・・・・
娘を送っていくのは口実でこちらがメインでした――ハハハ

で、その旅館の近くが源平のゆかりの地
去年はあんまり感じなかったけど今日はちょっと興味津々
車は降りなかったけどね・・・来年は賑わうのかな?

あ~~ごうちゃんの時代劇姿…早く見たい!




タマゴボーロ

  • 2011/03/27(日) 08:45:53

ようやく落ち着いた
昨日は子ども会の重要な会議があったんで
それまでにやることが自分的に山ほどあったんだ・・・
本当はもっと余裕があったはずなんだけど
3月になってからいろんなことがありすぎましたから・・・
あんなに3月は幸せ・・浮かれ月だって言ってたのにね

ま、確かに前半は浮かれてましたけどーーー
残念ながらSP革命編はまだ観てません(うちの旦那は一人でちゃっかり観に行ってるしー)

色んな事があっても日常もちゃんと回ってるわけで・・なんか一人ぼぉーっとしてられません

近いうちにSPに行くんだ――


っで、どうでもいい話~

まあ皆さん見なくていいですよ

いつものほんとくだらない話ですから・・・・



うちのじーちゃん(旦那の父)
昨日テーブルの上に置いてあった玉子ぼーろを食べた・・・・ワンコ用の・・・

私の目の前でぽろぽろ何か食べ始めるもんだからさ・・・
ビックリして見たらぼーろ食べてたーーーーーーー(←ここ笑うとこ)
そのあとは意外にうまいぞとか甘いぞとか・・・・・

ちなみにたぶんじーちゃんはまだボ○てはいないと思うけどね・・・

「急に腹痛なった(名古屋弁)」っと笑って逃げていきました~~

そういえばうちのじーちゃん玉子ぼーろ好きだったな・・・・危ない危ない

アイナメの御造りって珍しいよね?

  • 2011/02/22(火) 21:40:56

今日は家族で知多へ行ってきましたーーー
青い空青い海~~~暖かい風~~
なんだかもう春のようでしたよ

今回は日頃旅行や遠征の時にワンコの長男と次男を預けてる母にお礼をという感じで
母が行きたかったまるは食堂と魚ひろばへ・・・
まるはは本当に豪快な活造りがお値打ちに食べられる
コースもあるけど我が家は単品でいろいろ頼むんだ~~~
ジーちゃんとウチの母はコースを頼み私たち3人親子はヒラメの活き造りアイナメの活き造りたこ刺し、しゃこ、真鯛の煮つけ、塩焼等々めっちゃ頼んで食べてきました~~
あ~~美味しかった~~♪

そのあと魚ひろばへ行ったんだけどまさかの火曜定休日・・・・え゛ーーーーー

私昨日HPでまるはの定休日は確認(基本定休日はないそうです)したのに
魚ひろばまで確認しなかった・・・・トホホ
でも知多ですから他にも有名なお土産屋さんはたくさんありますから
師崎方面へドライブ―――

そしてどんどん走り魚太郎へ・・・初めて行ったけどきれいな市場ね・・・
母は念願のお買いものーーついでに私もお買いもの~~
そのあとはいつも寄ってく「えびせんべいの里」へ
ここも今日もたくさんのお客さんが居ました~~平日なのにね

でもこれくらい賑わってた方が旅行した気分になるわ(単なるドライブですけどね)

は~~~よく食べたわ~~


