
  • --/--/--(--) --:--:--


汚い話ですけど良かったらどうぞ(ダメだったら見ないでね)

  • 2012/07/22(日) 23:12:25

娘に許可もらったんで書きますね~


今朝私は家族全員がお休みだったんでお寝坊できると思って夜寝たんですよ
昨日は皆さんがネクジェネやプロファイラーでフィーバーしてた時です
私も皆さんのキーポンの感想を楽しみながら寝たんですけどね・・
4時前頃に娘に起こされる・・・
「おなかが死ぬほど痛くて一睡もしていない・・・うぅ~~~」
幸いウチは救急病院が近いので飛び込み診察していただきました
結局血液検査とレントゲンを撮ってみたら・・・・・


なんと酷い便秘が判明・・・・


当直の美人女医先生が説明してくださいました
これだけ酷いと圧迫して胃とか上の方が信じられないくらい痛くなるそうです
ウチの子は痛みにかなり強いので今日弱音を吐いた時点でかなり痛かったんだと思います
でもそれからがまた長い道のり・・・
浣腸やら飲み薬やら腹もみとかほとんど効果ナッシング・・・・
で、結局腹痛のまんま一日が過ぎましたーーー
明日アサイチにかかりつけの病院へ出かけてきます・・・・


私は運よく快調派なんでその苦しみはわかんないんだけども・・
どうやら出た出たと言っても便秘症の人は出きってないのでどんどん溜まっていくんだそうです
おかげでレントゲンで先生がビックリするくらい溜まってたそうです(どんだけ~~)


ま、こういう風になることが分かったんですから
これからはちゃんと管理していかないといけませんね・・・

それにしても今日お世話になった病院・・
ウチの子が小さいころはよく救急でお世話になってたんだけど夜中でもいつも大盛況
しかしね今朝はほとんど貸切状態でした
朝方っていうのは少ないのかな・・・
とにかくじっくり見ていただけたので良かった・・
ほんとお世話になりました・・・・


時忠さんお話はまた後程


懐かしの・・

  • 2012/04/23(月) 21:50:54

今日は久しぶりに私の出身の自動車学校へ娘の入校手続きに行ってまいりました
いや~懐かしい
とは言っても学校名も変わってるし(会社が変わった)建物も変わってるからあれなんだけど
でもなんか懐かしいよね~~
で、一番懐かしかったのは私がずーーーっと指名し続けてた先生(指名制だったので)がまだいらっしゃった
その先生のことが大好きで優しくて・・・当時子どもさんが生まれたばかりだったんだよね~
という事は今考えると私とそんなに歳は違わないかもしれないから
教官としてはまだまだイケてるわね・・・
全然かっこいいタイプではないんだけど本当にいい先生だった~
結構外見にインパクトのあるタイプのお方なのですぐわかりました
本当に全然変わってなかった・・・・・ドキドキしちゃいましたよ
娘に話したら「私も指名しようかな」だって・・・
ちなみにウチの母もココの卒業生(私の後輩)
結構エロっぽい先生に乗ってたな・・・私とはエライ好みが違うな

そんな私は森田剛ファン・・・別に意味はありませんけど――

でもね今日娘は入校試験に失格!
書き取りテストはOKだったんだけど(名誉のため言っておく)
視力が足りなかった~~~~
メガネはめてるのにね~
しかも視力検査があることすらコロッと忘れてました
でも春のお得セールはそろそろ終了だったので早く入校しなければいけなかったし・・・
急いで眼鏡屋さんへーーー
早く作ってくれる追加料金なしのうたい文句のチェーン店へ
近くにできて前々から行きたかったんだけど本日飛び込み!
無事お気に入りのフレームとレンズも在庫有りで25分で作っていただくことが出来ました
娘は度がきついのでいつも取り寄せなんですよね~助かりました
もの凄く店員さんのサービスもよくって気持ちよく買い物ができました

眼鏡市場さん最高です・・宣伝しておきます!

今度は私もつくりに行きますね!!
・・・でも私のお気に入りのフレームで娘が作っちゃったんですよね・・
今宣伝してるフリ―フィットちょっとはめただけでも凄くいい感じでしたから
自分に合わせてもらったらきっといいだろうな~
近いうちに絶対いこ

という事で仕切り直しで合格して無事今週入校できることになりました♪



あ~~V6事が早く決まらないかな~
私の砂漠化が進んでおります早く情報と言う名のオアシスを~~~~~~カモ~~ン!!

成人式

  • 2012/01/10(火) 22:51:11

昨日は一人娘の成人式でした
私の親業も昨日で卒業!というわけにはいかず
本日も朝も早よからアッシーをしているのであります・・・

いや本当に親としてはこの日をある程度目標に子育てをしているわけで
すでに社会人になっておられる子はすでに立派な大人になられてるのでしょうが
我が家はまだまだ学生ですからね・・・・もうしばらくは親業を続けなくてはいけませんね

私はお手伝いで成人式に出席させていただいておりましたが
本当にみんな大人になったな・・・ハハハ
男子はスーツなんでわかるけれど
女子は振り袖にアップスタイル、バッチリメイクなんで全然わからな~~い
知ってる子が挨拶してくれても名前を聞かなきゃわかんないんだもん

でもうちの子たちの学年は本当におとなしくって仲がいい
去年も思ったけれど男子は女子に交わっていこうとしない
女子が絡みに行くまで男子ばかりでタムロってるんだもんな~
ま、男はそういうもんなのかな


そして羽織袴男子も結構いたよ
皆色とりどりで○○戦隊みたいだった・・・


そんな娘のクラスはタイムカプセルを開けたんだよ・・・
20歳の自分への手紙だった
「まだ生きてますか!まだV6が好きですか?大好きないのっちに会うことができましたか?・・・などなど」
色々書いてありましたが
凄いですね・・・・V6未だ大好き・・・っていうか年々好き度が増している
いのっちにも何回か会えて握手会やハイタッチをしてもらいましたよ
そしてちゃんと生きてます

本当にみんな元気に成人式を迎えられてよかった
この時代それすらもままならないですもんね・・・
これから成人を迎えられる方々が皆さん素敵な20歳を迎えられますように




続きは成人式とは関係ないこと



続きを読む

初振り袖

  • 2012/01/04(水) 23:31:32

こんばんは~~
今日は娘の中高の振り袖同窓会・・・という名前ではないらしいけど
通称はそうみたい
でも99%振り袖だったyo
で、名駅のホテルでやったんだけどもう振り袖女子がわんさか
ちなみに女子校2校男子校1校共学校1校の4校がワンフロアーで成人式の同窓会をしてたよ
どおりで振り袖女子で溢れかえってるわけだ・・・
ちなみにウチは女子校なんで共学の子たちが男子と「久しぶり~」って言って写真撮ってるのが羨ましかったみたい

ちなみにうちの子の振り袖は私の振り袖
ま、自分で言うのもなんだけどまあまあでした
あんまり古臭く見えなくてよかった
でもいろんなところで聞くし今日の会でもお母様のお下がりを着てる子が結構多かったです
今流行りみたいです
今のお母様世代の成人式はバブルの頃なので今よりもいいものが多いらしいです
ウチのはそんなにいいのじゃないですけれどね
これから成人式を迎えられる方は一度お母様の振り袖を見せてもらうのもお勧めしますよ
ご自分がお気に召したらちゃんとクリーニングしてもらって着てみて下さい
古臭くてもレトロ感あったり今の柄は似ているのでかえって変わってていいかもですよ~~
な~~んて変なセールスみたいだな私・・・・

ご両親やおばあ様が新調して下さる方はぜひそうなさってあげてね・・・それも親孝行

今日の娘のヘアースタイルは日本髪
美容院の先生のおススメで・・
ウチの娘は頭が小さいので日本髪を結いたいそうです
ま、そこそこ似合ってました・・
さてさて一週間もしないうちに本番の成人式がやってまいります
今度はどんな髪型になるのかな・・・またまた楽しみ~

襟巻

  • 2011/11/28(月) 22:03:13

今日は家族でデパートへ成人式の襟巻(ショール)を買いに・・
今回の娘の成人式は娘が私の振り袖を着たいというので
小物は結構奮発しました~
前回はまだショールが出てなくて草履とかバック髪飾りを選んできたんだけど
ようやくショールも出そろったようなので見てきました
いや~~凄い凄い
ピンからキリまでありましたけどほどほどのもので気に入ってくれるものがあって
あっという間に決まりましたーーー

振り袖の方も近所の和服の洗濯屋さんに出しておいたものも帰ってきて
どこに出しても恥ずかしくないと言われたので良かったです
あまりに古臭すぎたらどうしようかと思いましたけどね・・
私の親が苦労して買ってくれたものを孫である娘に着せられるという事は私も嬉しいです

そうそうそのショールの話を実家でしてる時に
昔私が子どもの頃ちょっと気取った子がうさぎのマフラーやキツネ狸の襟巻をしてたのを娘に話したの
で、その襟巻って顔とか足とかしっぽが付いてたんだよって・・・話したらビビってた
でもそれが子ども心に羨ましくってね・・・・って話したらひいてたyo
今あんまり見ないよね・・・顔足しっぽ付きマフラー・・いやあれは襟巻だな・・

ウチに帰ってきたら成人式のあいさつをしてくれと電話が・・・
記念なので快く受けさせていただきました・・
がんばれよ~~~


